サーキュエッセンス~香りの科学で心と体のコントロール~

アロマ製品を販売しているアモアプリーズ株式会社 シャンプーの役割と種類

自分に合ったシャンプーを選ぶ際、どのような基準で選べばいいのかわからない方もいるのではないでしょうか。

シャンプーはドラッグストアやスーパーなどで販売されており気軽に購入できますが、実はいくつかの種類に分けられます。それぞれの違いを知っておき、自分に合ったものを選びましょう。

こちらでは、シャンプーをすることの目的、シャンプーの種類について簡単にご紹介します。

アロマ製品を製造・販売しているアモアプリーズ株式会社では、商品ラインアップのひとつとしてアロマが配合されたシャンプーも扱っています。香りにもこだわりたいという方は、ぜひ購入ください。

シャンプーの役割とは?

シャンプーをする女性の後ろ姿

シャンプーという語源はサンスクリット語の「champa」から由来され、この言葉の本来の意味は「マッサージ」であったと言われています。シャンプーが持つ役割は主に二つあり、一つは頭皮についた汚れを落とすことです。

主に頭皮から出る皮脂や皮脂が酸化してしまったものなどが頭皮に汚れとして付着しているので、それを取り除く必要があります。

もう一つは、髪の毛につけたケープやヘアクリームなどの整髪料をしっかり落とすことです。頭皮や髪の毛の洗髪を怠るとふけが増加したりかゆみが発生したりするので、毛髪のトラブルを起こさないために必要です。

シャンプーの種類とは?

並べて置かれたシャンプーボトル

一口にシャンプーと言っても、成分などによりいくつかの種類に分けられます。

オーガニックシャンプー

天然素材のみで化学成分を使っていないシャンプーです。オーガニックシャンプーや天然シャンプーと呼ばれています。

ノンシリコンシャンプー

シャンプーには、髪をなめらかにしてしっとりとした質感にするために、シリコーンと呼ばれる成分が使われています。しかし、シリコーンは毛穴の成分を塞いでしまうということから、シリコーンを使用していないノンシリコンシャンプーが販売されています。

スカルプシャンプー

頭皮の環境を整えることを目的としています。頭皮を洗浄することで皮脂を取りすぎないよう、成分を工夫しているシャンプーです。

オイルシャンプー

シャンプーの成分にオイルを配合しています。しっとりツヤツヤ髪になれると人気です。

アロマ製品を製造・販売するアモアプリーズ株式会社のシャンプーをご紹介

アロマ製品を製造・販売している、アモアプリーズ株式会社のパーフェクトシャンプーについてご紹介します。

アロマの香りでリラックス

頭皮を洗うシャンプーに、科学的な研究の上で開発したアモアプリーズ株式会社のサーキュエッセンスアロマを配合しています。アロマの香りでリラックスでき安眠につながるので、夜のシャンプーにぴったりでしょう。

配合成分はこだわりの10種類

血行をうながす8種類のハーブ、そして2種類の保湿成分を配合しています。これにより日々のストレスでダメージを受けやすい頭皮を健康に保つことが可能です。

天然成分のみで配合

5種類すべてヤシ油由来の天然成分で、頭皮へのダメージが気になる方にもおすすめです。

心地よさを感じられるシャンプー

製品の使用後の脳波を測定し、心地良さを感じる方が多いという検証結果もでています。詳しい検証結果についてはこちらをご覧ください。

アモアプリーズ株式会社は、内に秘める能力を引き出すサイエンスアロマの開発、販売を行っています。教育・医療・健康・美容・スポーツなど幅広い分野で注目されているアロマ製品を製造・販売しています。お気軽にお問い合わせください。

シャンプーのご購入はアロマ製品の製造・販売を行っているアモアプリーズ株式会社へ

アロマ製品を製造・販売しているアモアプリーズ株式会社では、アロマを配合したシャンプーを販売しています。シャンプーは頭皮や髪の毛についた汚れを落とすために行いますが、その種類は天然素材やノンシリコンなど様々です。

アモアプリーズ株式会社のパーフェクトシャンプーは、アロマを配合した天然成分シャンプーです。頭皮へのダメージを抑えるだけでなく、いい香りで心身ともにリラックスすることができます。アロマ製品に興味がある方は、お気軽にお買い求めください。

アロマ製品を販売するアモアプリーズ株式会社

会社名 アモアプリーズ株式会社
代表取締役 藤田好美
住所 〒182-0036 東京都調布市飛田給1-27-4 ファースト調布401号
TEL&FAX 042-498-8554
URL https://amoreplease.co.jp/

お気軽にお問い合わせください TEL 042-498-8554 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © アモアプリーズ株式会社 All Rights Reserved.