サーキュエッセンス~香りの科学で心と体のコントロール~

チャクラ・ヒーリングでエネルギーを活性化!7つのチャクラのバランスが整っている・乱れている状態とは

「チャクラ」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?聞いたことはあってもあまり詳しくない方が多いのではないでしょうか。
チャクラとは、身体にある7つの主要部分に存在するエネルギーセンターです。チャクラには、人間が生きていく上で欠かせない肉体的・精神的なエネルギーが備わっています。それぞれが人生におけるテーマを持っており、テーマに向き合い、そしてクリアしていくことで潜在能力を大きく引き出すことができます。

チャクラのバランスを整えることは非常に大切ですが、具体的にバランスを整えることでどのような効果があるのかご存知でしょうか?

こちらでは7つあるチャクラのバランスを整えることで、どのような効果があるのか、また逆にバランスが崩れてしまうとどうなるのかを解説していきます。

まずチャクラがどういうものか詳しく知りたい方は、チャクラ解説のページをご覧ください。

チャクラのバランスが整ったら・崩れたらどうなる?

the chakras are balanced or broken

それでは第1~7チャクラまで、バランスが整っている状態と崩れた状態を順番に見ていきましょう。

第1チャクラ

・バランスが整っているとき

バイタリティ・エネルギーが溢れるようになります。また、健康的な欲求が生まれ、意欲が増して行動的になれるでしょう。さらに、ブレない軸ができるため、周りに惑わされにくいという特徴もあります。

・バランスが崩れたとき

不眠や冷え性、腰痛、坐骨神経痛などの病気やトラブルが現れる可能性があります。精神的にもやる気が出ず、恐怖や不安感を持つようになってしまうかもしれません。

第2チャクラ

・バランスが整っているとき

人生を楽しみ、喜ぶようになります。また、人生に対する情熱が芽生え、人生というものは決して悲観するものではなく、前向きに楽しむものであると認識できるようになるのが特徴です。感覚が研ぎ澄まされるため、日常の些細なことであっても、特別なものとして認識し、人生を楽しむことができるでしょう。

・バランスが崩れたとき

人に依存しやすくなり、情緒不安定になりがちです。時には理由のない罪悪感にさいなまれてしまうこともあります。「自分は楽しいことをしても良いのか?」という疑問を抱いてしまい、楽しいことができなくってしまうことも。肉体的には大腸炎や膀胱がん、腰痛などの不調が現れることがあります。

第3チャクラ

・バランスが整っているとき

自信を持ち、自分自身に価値を見出すことができるようになります。また、自分の望みに気づき、望みの実現に向け、前向きに行動に移せるでしょう。

・バランスが崩れたとき

不安を抱え自信がなくなります。精神面ではうつ、依存症、怒りに悩まされることがあります。また、肉体的には消化器系の不調、胃潰瘍、糖尿病、アレルギーといった症状が出る可能性があるため、注意が必要です。

第4チャクラ

・バランスが整っているとき

見返りを求めない無償の愛を経験できるようになります。人間関係がうまくいき、自分と関わる人、全てに対して寛大な愛を与えることができるでしょう。

・バランスが崩れたとき

自分は愛を受ける資格はないと考え、愛を外に求めるようになります。また肉体的には、心筋梗塞や脳卒中などの原因にもなりえるので注意が必要です。

第5チャクラ

・バランスが整っているとき

正確で印象的なコミュニケーションをとれるようになります。感情が豊かになり、自分の思っていることを、最高の表現で相手に伝えることができるでしょう。

・バランスが崩れたとき

コミュニケーションがうまくいかなくなります。また喉の痛み、リンパ熱、咽頭炎といった症状に悩まされる場合もあります。

第6チャクラ

・バランスが整っているとき

世界と自分の真実を正確に見ることができます。また、知識欲が活性化されます。物事の本質を捉えられるため、上辺の情報に左右されず、自分の歩んでいる道を集中して進むことができるでしょう。

・バランスが崩れたとき

集中力の低下、物忘れなどに悩まされる可能性が出てきます。また、物質的な世界だけに依存してしまう傾向があります。肉体的には頭痛や眼精疲労、白内障などの症状が現れるケースも想定されます。

第7チャクラ

・バランスが整っているとき

全てに対して信頼感を持ちます。優しく、思いやりを持って他人に接することができ、魅力的な人間になることができるでしょう。

・バランスが崩れたとき

いつも疲れてしまいます。また、アルツハイマーやてんかん、エイズなどの不調が出る場合があります。

チャクラのバランスを整えることで、潜在能力を引き出しイキイキとした生活を送ることができます。アモアプリーズ株式会社では、目的に合わせて調合された基本の7つの香りが楽しめる「サーキュエッセンス」をご提供しております。チャクラ・ヒーリングでエネルギーを活性化させたい方はぜひご利用ください。

チャクラ・ヒーリングでエネルギーを活性化させよう!

Rejuvenate your energy with chakra healing

チャクラのバランスが崩れると、精神的・肉体的に大きな悪影響が自分に襲いかかってきます。そのため、常にチャクラのバランスを整えるよう意識することが大切です。チャクラのバランスを整えるためにはヒーリング効果のあるアロマを活用すると良いでしょう。チャクラ・ヒーリングでエネルギーを活性化させたいなら、アモアプリーズ株式会社がご提供する「サーキュエッセンス」をご活用ください。目的に合わせて調合された基本の7つの香りが極上のヒーリングタイムに誘います。

チャクラ・ヒーリングでエネルギーを活性化させたいなら、香りでチャクラを整える「サーキュエッセンス」をご活用ください!

会社名 アモアプリーズ株式会社
代表取締役 藤田好美
住所 〒182-0036 東京都調布市飛田給1-27-4 ファースト調布401号
TEL&FAX 042-498-8554
URL https://amoreplease.co.jp/

お気軽にお問い合わせください TEL 042-498-8554 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © アモアプリーズ株式会社 All Rights Reserved.